So-net無料ブログ作成

富山の白エビ丼を食べに行きました。6月19日 [バイク]

2011-06-19 12.14.30.jpg千円高速最終日。
混むのは承知でおでかけです

主人と二人でディーラーのスタンプラリーのポイントめぐりの企画で、高速じゃないと行きにくい場所をとりあえず目指しました。

梅雨の晴れ間。そして、高速道路で一番いやな横風が余り吹いていないので、いつもよりちょっと早く走れて、〔それでも、人よりは遅いかな〕北陸道の小杉icを下りてすぐの「カモンパーク新湊」にお昼に着くことができました。

白エビ丼はレストランで順番待ちでいただきました。

白エビバーガーは、注文してから1時間待ちです。

たしかにおいしいです。でも、手際が悪すぎ。ご当地グルメなら仕方ないのかなあ。

食べたら、混まないうちにとっとと帰ります。

ところが・・・・・・。竜王辺りで渋滞とゲリラ豪雨つかまってしまい、瀬田西まで悲惨な状態になってしまいました。

京都東で高速を下りたら雨が降った形跡もなく、びしょびしょのまま帰宅しました。

まあ、お安い値段で行かせてもらったのだから、こんなこともバイクに乗るなら当たり前と思わないとあきませんね。

忘れられない高速千円最後の日でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6月4日 ライダーズカフェコアさんに行ってきました [バイク]

DSC_0729-1.jpg万博記念公園のちかくにあるライダーズカフェ CoRさんに行ってきました。

今日は父、母、娘の親子ツーです。

可愛らしいお店です。

朝ごはんを食べ損ねていた娘はスパムサンドをパクパクと・・・・ボリュウムあっておいしそうです。

私のお目当ては、このお店にある「うさぎのシッポ」という品物。

ヘルメットの後ろの首筋にあたる部分にマジックテープで取り付けて後ろで一つ括りにした髪の毛をバンダナで作ったポケット状の袋に入れてあげるというものです。

うーん・・・・説明しても良くわからない。

私は、結構髪の毛が長いのでバイクに乗るときは後ろでくくっているのですが、走って帰ってくるとからまるし痛むしで大変です。ジャケットの中に入れ込んでるときもあるのですが、ちょっと首が動かしにくい。なんとかならんかなあと思っていたら、雑誌にこの「うさぎのシッポ」が載ってました。

そして、このお店で扱ってるのを見つけたので、電話してオレンジ色をお取り置きしてもらっていました。シューベルトの内装の生地にくっつくか心配だったのですが、ぐいぐい押し付けたらなんとかくっつきました。

漫画とか峰不二子みたいにメットはずしたら、ロングヘアーパサァーなんて絶対不可能ですのでこれは大変有難いです。

ここから、向かうのは見山の郷という農産物の販売所です。

大阪モノレールの下の府道1号線を通って彩都という所をめざします。ここまではものすごくいい道なのですが、途中からホンマに茨木市????という道になります。おまけに、二輪通行禁止という道が多くてそれを避けて、110号線に入ります。時々速いバイクの方々が行き交われるので、お楽しみの多い道と思われます。

43号線と109号線の分岐で109号に、入ってすぐに見山の郷があります。

道の駅ほどメジャーでないのでお野菜も安いし米粉のパンも沢山あります。ちなみに、大学時代の友人がここで働いてます。

本日のお買い物は筍と実山椒。手間はかかりますがあっさりつくだに風に炊きます。

109号を進むと423号にあたるので、少し北上して605号から、4号線に。このあたりも、土日二輪通行禁止とかいう道がありますので、そこにははいらないよう気をつけて進むと・・・・

アートレイクゴルフクラブの前に・・・実はここで、4号線が地図上では切れてまして、グーグルのマップだと道らしきものがある。どないなってるんやろと思って来たら!

ここから、未舗装区間2キロって・・・・いまだにこんなことってあるんやとびっくり。北海道とかやったらわかるけどここまで、こんなええ道続いてたのになんで突然砂利道になんの?

車はそのまま行くんですが、主人のハーレーと娘のドラスタは無理。私のGSは腕が良ければ行けるんでしょうが、そんな勇気もなくUターンでございます。

そこからは、主人のナビのリルートでとぎれた先の4号線に無事連れて行ってもらいました。

173号と交差して602号線を進むと猪名川変電所が右手にあるんですが、ちょっと恐いくらいの景色でして、テレビやったら、絶対ウルトラマンと怪獣が暴れる舞台やろうなと思いながら走っていきます。

12号線はデカンショ街道に抜けるいい道なのですがこの途中に今日のランチの「クワモンペ」さんがあります。

2011-06-04 13.24.46.jpg

写真が大きすぎました。

お客さんで満員のピザやさんです。

厚めの生地にたっぷりのチーズのがっつりしたランチです。

自家製のジンジャエールがぴりぴりで良い感じでした。注意は、ひとり一枚は多すぎますので、

ガソリンタンクに胃袋を乗せて帰ることになります。〔笑〕

陶芸家の方が始められたお店ということで、工房もありました。素敵なバイクも止まってました。

本日はちょっとしたお山つなぎの150キロ弱のツーでした。なーんかのんびりしてええ感じです。

暑い夏もこんな感じでシッポ着けていこうかなと思ってます。


 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。