So-net無料ブログ作成

4月22日からの九州ツーリングに行ってきました。とりあえず一日目 [バイク]

写真を、パソコンに送っているはずなのですが、?????どこに行ったのでしょう?〔笑〕

というわけで、なさけない文章だけのブログになってしまいましたが、忘れないうちに書いておきます。

急に九州行きが決まったのには理由がありまして、なんと大阪~志布志のペア個室往復乗船券が当たりまして、利用期間限定のため、ゴールデンウイーク前のお出かけになりました。

で、バイクの運賃は、JAFで、三割引きでお支払いとなりました。

まだ、慣らし運転も終わっていないので、弟にも無理を言ってついてきてもらい、いつもの護衛艦隊3台での、行軍となりました。

とりあえず、阿蘇山の周りを走りたい。高千穂もみたい。

とはいえ、普通関西からなら、別府から九州入りすれば効率よく行けるのですが

朝、鹿児島県に着いた船で海岸線を走ってから高千穂見てから阿蘇に入るという強行軍。

九州を甘く見ていました。

東側は、高速道路がないので南国とは思えない時雨の中を天気予報の午後から晴れを信じてえんえんと走り続けました。

綺麗なはずの日南海岸は、演歌モードの暗さだし、雨の中を震えながら、道の駅でマンゴーソフトを意地でも食し〔味は最高〕

と思っていたら、宮崎あたりで雨は上がりテンション上がって予定どうり高鍋町の、おおさかや 

で、チキン南蛮〔この写真載せたかった。中のサイズでもありえないサイズ。九州すごい!〕

そして、響さんお奨めの広域農道や、抜け道系を使ってなんとか5時には高千穂峡に到着。

あまり、人もいなくて〔そりゃそうです。もう、夕方〕ありがたーいい気持ちで拝ませていただいてもうひとがんばり。

高森峠を越えて南阿蘇のペンションどんたく に7時過ぎに到着

ホントは一品ずつ出していただくはずのご馳走をどーんと出していただくご無理をおかけしたのですが、これが、また美味

阿蘇赤牛のステーキが、おいしいのなんの!牛肉にはかなりうるさい京都人が無言になるほどの旨みと柔らかさ。

そして、お風呂はご主人手作りの半露天岩風呂温泉

必死で走ってきた甲斐がありました。と、いう一日目でした。・・・・・つづく

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

docomoのxperiaに変えました [日記]

ソニーが好きだったのでIモードは付いていないけど思い切って買い換えてしまいました。

大変です。

通話もメールも一苦労です。

いいカメラがついているのですが、まだ、そこまで取り説が読めていません。

で、写真なしのご報告です。

アドレス変更のメールも打てないので今、陸の孤島のような通信状態です。

かろうじて家族だけは、連絡可能なレベルです。

綺麗な写真つきのブログが更新されたら取り説を読みきったということです。

いつになるやら・・・・

へそまがりなので、色は白を選びました。〔笑〕


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。