So-net無料ブログ作成
検索選択

2月21日 和風レストランベアーさんにお昼ごはんを食べに行きました [バイク]

20100221114114.jpg春のようなお天気になりました
今日は走らないといけませんね
ところが、京都市内から気持良く滋賀県に入るためには途中越えという難関があります
案の定気温は4度なんていう表示がでてました

春の装いの弟君は寒くてしかたなかったそうです

私は完全武装でころんころんです。


山を越したら暖かくなりました
琵琶湖もなんとなく春の雰囲気が・・ 後ろの比良山系は雪景色でしたが
琵琶湖大橋を渡って草津の道の駅で休憩していたら
マー君とnさんが来はりました。
守山にハンバーガーを食べに行くとか 沢山のかっこいいバイクが続々と集合されて圧巻でした。
いい音を響かせて行かれた皆さんをお見送りして 私達三人は南草津の駅の近くの 「和風レストラン ベアー」さんへ

雑誌で見て大きなエビフライが食べれると言う事で気になっていたお店です。でかいでしょ

20100221123134.jpgお店の前にバイクを三台停めさせてもらって店内に入ると、間違いないおいしい洋食屋さんのにおいがします。主人と弟はエビフライとステーキのランチ、私はオムライスです。まず、オニオンスープが出ましたが、ものすごく甘いし、こくがあります。期待が高まります。

20100221115111.jpgエビフライは天然物なので頭からしっぽまで食べられるとか、お肉はさすが滋賀県口の中で溶けそうです。

20100221114557.jpgここにも、お肉がのってます。幸せーです。

コーヒーもついてます。ちなみにミルクがほんまもんのポットに入ったクリームなので最後までしあわせな気分です。

真面目なストレートな昔ながらの手のかかった洋食です。地元のおなじみさんも沢山いらしてましたし、毎日でも食べられるような愛される洋食でした。

お店の方も親切でまたぶらっと行ってみたいです。それに、すっぽん鍋がメニューに載ってたのが気になっています。天然物で、洋風に仕立ててあるそうです。一人前7000円で4人ぐらいで一匹つぶすとか、  某京都の名店はひとり25000円ですから、挑戦してみるのもよいかと。

食後はさっと京都に帰ります。というのも愛しのオレンジちゃんがお店にやってきたのでご対面するためでした。

まだ、保護テープがくっついてるのでお披露目はオアズケですが、今度の日曜日に我が家にやってきましたら ご挨拶写真をアップしたいと思っています。

とっても綺麗な色なので傷つけたくないけど、ドラスタよりは足つき悪いので間違いなく立ちゴケしそうで、かなりびびっています。乞う、ご期待????

 

 


 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。