So-net無料ブログ作成
検索選択

越前海岸にキャンプに行って来ました [バイク]

暑いと思ったのですが、4月の終わりはちょっと寒いキャンプでした。

今回は娘にコペンで参加してもらい、色々と調理用具をもってきてもらいました。

どうも、主人も娘もアウトドアとなると、色々凝りたいタイプのようです。

私は家で下ごしらえして現地でちゃっちゃっと仕上げて簡単においしくいただきたいタイプなので、なんでそんなおっきいもん持ってくのと思うのですが、仕上がりはいいみたいですね。

我が家が用意したのは、

手羽元やチーズの燻製〔桜のチップで〕

タンドリーチキン

きゅうりのさっと漬物

お菓子で作るメキシコ風煮物〔?〕

なんかです。

写真撮るのすっかり忘れてましたので皆様のブログでご鑑賞ください。

メキシコ風煮物の作り方は、玉ねぎ1個みじん切り。合びきミンチ100グラム位。を冷凍で持参。

トマトジュース2缶。お菓子のカラムーチョ2袋〔短冊タイプでもポテチタイプでももみ潰して入れるのでどちらでも〕塩コショウ。ウスターソース少々   以上と鍋と火です。

肉と玉ねぎを炒めます。ちゃんと火を通せば若干油も出てくるはず。塩コショウしてトマトジュースを投入。煮立ったら袋の中で適度に粉々にしたカラムーチョを入れるとマッシュポテトっぽくなるのでソースで味を調えれば終わりです。

分量の割合でポテトサラダ位の硬さからカレー位の硬さまで色々出来ますが問題ないです。

見た目ぐちゃぐちゃですが、不思議とどんなお酒にも合いますしご飯にのっけてもパンに挟んでもありです。

良かったら、だまされたと思ってつくってみてください。

結局撮った写真はこれぐらい。

barbieさん、 michuさん、 take4さん、ローキンさん、アマさん、主人、私、娘の8人です。

皆様色々助けていただきましてありがとうございました。また、機会があればよろしくお願いします。

 


DSC_1399-1.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 10

ローキン

急遽参加させていただきありがとうございました(^0^)/
メキシコ風煮物は本当に、ビールとご飯がススム君でした!バカうまでした~
あと、桜のチップの燻製があんなに美味しいものとは・・・冗談抜きで燻製BOXが欲しくなってます(笑)
また、ご一緒してくださいね~今度は娘さんもバイクで!
by ローキン (2012-05-02 21:44) 

アマ

お世話になりました(^^)
メキシコ風煮物の作り方をしっかり聞いておけば良かったと後悔しておりました。
丁寧に書いてくださってありがとうございます。とても美味しかったです(^^)

最後の最後にアクシデントもありましたが
  楽しいキャンプでした。また宜しくですm(__)m
by アマ (2012-05-02 21:48) 

つっつの母

ロ-キンさん
こちらのほうこそ、おいしいご飯と甘ーいエビありがとうございました。
娘がドラスタだと、私がタントに調理用具山盛り積んで後追いする形になるかもです。まあそれでも楽しくておいしければOKでーす。
また、よろしくおねがいしますね
アマさん
荷物の積みすぎだったんですかね?
ちょっとした擦り傷ですんでよかったです。
それに、主人が降りた後なのでラッキーでしたよ。
私がやったら、まず、エアバックがパーンっていうんですよ。擦り傷さんよりそれがめっちゃ恥ずかしいです。また、よろしくおねがいしますね
by つっつの母 (2012-05-02 22:20) 

taka4

こんばんは!つっつの母さんのブログ初コメになります^^
先日のキャンプデビューにあんな豪華な食事が出来るとは思ってもいませんでした。途中のコンビにでかったカップめん&菓子パンとおやつが食料でした (笑) ただ見てたりだけでお手伝いが出来てなかった事が多かったなぁと反省しております。m(__)m 今後とも宜しくお願い致します。
パパさん、お嬢さんにも宜しくお伝えくださいね。ありがとうございました!
by taka4 (2012-05-02 22:35) 

くっさん。

バイクでキャンプをするって、想像したこともなかったですが、
豪華な食事になったのですね。
大勢で楽しそうなのが伝わってきましたよ(^^)
by くっさん。 (2012-05-03 04:46) 

micyu

こんにちは。キャンプでは2つの体調不良債権を持ち込んでしまい、ご迷惑をおかけしました。食事ができなかったことが悔やまれます(T_T)
by micyu (2012-05-03 08:38) 

るぐっちぃ

初めまして!
キャンプ参加したかったなぁ
燻製が美味しそう(笑)
次回はご一緒したいな。
by るぐっちぃ (2012-05-03 09:38) 

barbie

私もただ見てるだけで^^;
しかも食べるだけでほとんど写真も撮ってなかった(笑)
チリコンカルネおいしかったので真似して作ってみようと思います。
玉ねぎ、挽肉作りにはちょうど魔法のFPが活躍です(笑)
またよろしくお願いしますね。
by barbie (2012-05-03 09:46) 

n

ファミリーで行かれたのですね^^
夕食だけでも頂きに行けば良かった(笑
by n (2012-05-03 20:07) 

つっつの母

take4さん
いろいろ助けていただきこちらこそありがとうございました
くいしんぼうなんで、つい、いろいろと作ってしまいました。
バイクキャンプだとホントはもう少し簡素なほうがいいのかもです。
また、よろしくお願いしますね
くっさんさん。
豪華ではないのですが、凝り性が2名おりまして〔笑〕
娘なんかは、燻製の生たらこを一本食いしながら、日本酒を一人飲み
してました。かなり、変です
michuさん
もう、少しは良くなられましたか?
陽気のいいうちにまた、キャンプに行きましょうね
主人が次は何作ろうかなと言ってましたよ
るぐっちいさん
お初です。
お近くのようですので、また機会があればぜひ。
ただ、私は走りそうなバイクですがかなりヘタレなのでゆっくり付いていく
事になると思います〔笑〕
barbieさん
旦那様が心配でそれどころじゃなかったですよね。今回は主人と娘もくいしんぼうパワーでがんばってくれたので助かりました。また、娘もついてくるかもしれませんがよろしくお願いします。
nさん
夜の鯖街道をぶーんとひとっ走りですよー
どうですかー?
北海熊五郎さん
響さん
kansai-ginさん
xmi-xslさん
niceありがとうございます


by つっつの母 (2012-05-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。