So-net無料ブログ作成
検索選択

富山の白エビ丼を食べに行きました。6月19日 [バイク]

2011-06-19 12.14.30.jpg千円高速最終日。
混むのは承知でおでかけです

主人と二人でディーラースタンプラリーのポイントめぐりの企画で、高速じゃないと行きにくい場所をとりあえず目指しました。

梅雨の晴れ間。そして、高速道路で一番いやな横風が余り吹いていないので、いつもよりちょっと早く走れて、〔それでも、人よりは遅いかな〕北陸道の小杉icを下りてすぐの「カモンパーク新湊」にお昼に着くことができました。

白エビ丼はレストランで順番待ちでいただきました。

白エビバーガーは、注文してから1時間待ちです。

たしかにおいしいです。でも、手際が悪すぎ。ご当地グルメなら仕方ないのかなあ。

食べたら、混まないうちにとっとと帰ります。

ところが・・・・・・。竜王辺りで渋滞とゲリラ豪雨つかまってしまい、瀬田西まで悲惨な状態になってしまいました。

京都東で高速を下りたら雨が降った形跡もなく、びしょびしょのまま帰宅しました。

まあ、お安い値段で行かせてもらったのだから、こんなこともバイクに乗るなら当たり前と思わないとあきませんね。

忘れられない高速千円最後の日でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

北海 熊五郎

富山でしかとれないんですってね、白えび。
本当に贅沢な丼です。

by 北海 熊五郎 (2011-06-28 04:57) 

つっつの母

北海 熊五郎さん
日帰りで富山なんて考えられなかったのに、がんばったら行けちゃいました。これからは、近場でおいしい物を探します。
by つっつの母 (2011-07-02 22:28) 

barbie

あの日はゲリラ豪雨っぽかったですね。
近江八幡ではポツポツ、竜王とはたいした距離ではないのに。
白エビ、高速1000円堪能出来ましたね。
しばらくは高速代節約ですね(笑)
by barbie (2011-07-04 00:11) 

すろっさん

ゲリラ雨にはやられましたね。

でもいい思い出になることでしょう。

近場再チェックをしなくっちゃ^^ね。
by すろっさん (2011-07-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。