So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見ツーリングにいきました。4月17日 [バイク]

DSC_0660-1.jpg京都市内は、もう散り染めなので桜の下のパイクの写真を取りに行きました

しっかり走るのはひさしぶりです。

京都は少し山に行けば季節が違うので今日は丹波篠山辺りに行ってみました。

去年は良く走った道ですが、新しいカフェの看板が立ってたりしてまた、探検しないとあかんみたいです。

とりあえず、亀岡ICで下りてR372からR371の田舎道。ゴルフ場を過ぎたあたりで第一看板を道端で発見。R54に入ってR173を南下。

お昼はおなじ道の駅くりの郷。たけのこを買いたかったんですが売り切れ。

で、やっぱりひだまり御膳です。

DSC_0653-1.jpg

私は手前のエビフライ丼とおそばですが、ちゃんと山菜の天ぷらがのっかって卵とじというありがたい設定です。

主人のたけのこご飯もおいしそう。

ガラス張りの店内から、府民牧場の桜が見えてほわーんとなってきたので、目の覚めそうな49号線はやめて、おだやかーな12号線で篠山に抜けることにしました。

R603からR12へ道の駅いながわのジェラートも魅力的だけどパーキングが満員ぽいのでパス。

そして、第二看板発見。カフェっぽいのと、ライダーさん歓迎ぽい表記。わき道を左折したいけど今日は我慢。

大嫌いな急坂ヘアピンカーブで山を越えて篠山側におりたら・・・・・

第三看板発見。

川の横にログっぽいカフェ。車もバイクも山盛り一杯駐車してるし、お庭にはでっかいピザ釜。

行きたいよー。気になるよー。・・・・・次の機会にします。

だれか、このカフェの情報しりませんか?

あとは、デカンショ街道に出てR173で桜の下で記念撮影してから道の駅さらびきで休憩してから丹波ICから高速乗って3時ごろには帰宅しました。

久々に走ると、変に肩に力が入って肩がコリコリでした。

ぼちぼつ、調子戻していかないとあきません。西のほうに行きたいところもあるし、その前にオイル交換もいかなあかんし・・・・・ゆっくりやりましょ

DSC_0660-1.jpg

なぜか、今日は私が前を走る事に・・・・・


 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 9

n

新規開発のターゲットが次々に出て来ますね^^
私は走っていても食べ物屋さんの看板は目に入りません(笑
休みが合えば、またご一緒したいですね~
by n (2011-04-19 00:11) 

barbie

篠山はニアミスでしたね(^_−)−☆
いっぱいカフェができてますね。またご一緒してくださいね(^з^)-☆
by barbie (2011-04-19 07:52) 

micyu

前を走って!というのは、うまくなってきたからですよ(^_-)
by micyu (2011-04-19 08:06) 

イナテツ

同じオレンジで同じエンジンですね~
F650GSはF800GSと合せ試乗しましたよ、F800GSは扱いが難しいバイクでしたがF650GSはほんと乗り易かったです。

自分は長野塩尻店で買いました、そこに勤めてるマイミクさんからBMWのバイク欲しいならうちに在庫あるしと言ってくれて。

前走らせてくれるのも優しさですよ。
ぶっちゃけ、人のケツ付いてばかりじゃ上達しませんからね~
by イナテツ (2011-04-19 16:54) 

つっつの母

nさん
余所見しないで前見て走らんとあかんのですが、欲求に忠実なもので、
早い話いやしんぼうです。
barbieさん
沓掛の渋滞はいやですねえ
何時ごろから始まるんでしょう
新しいカフェ開発しましょう
micyuさん
うまくなったのではなくて、私のほうが道覚えていたからですよ〔笑〕
行者にんにく食べて元気に前はしってもらったほうがのんびりできるんですが、新しいスポット探すなら、前をとろとろ走ったほうがいいかも
イナテツさん
いかにもご夫婦的な二台のバイク連れは、大概奥様が前のようです。
もしものときの、バックアップなのか、教習所の先生的なのか?
バイクの大きさにもよるのかもしれませんね
by つっつの母 (2011-04-20 15:29) 

つっつの母

いぬのきもちさん 
xmlxslさん
niceありがとうございます
by つっつの母 (2011-04-20 15:32) 

すろっさん

やー先頭走り、如何でしたか

私も某ツーリングで始めて先導させていただきました。

緊張しますね^^

パパさん、お元気ですか。ご無沙汰しております。
by すろっさん (2011-04-22 21:31) 

北海 熊五郎

卵とじ天丼美味しそうですね
by 北海 熊五郎 (2011-04-23 10:34) 

つっつの母

すろっさん
きょろきょろ新しいスポットを探すには先頭がいいんでしょうが、注意散漫にならないようにしないとこけるかもしれません。〔笑〕
そんな余裕あるんか?と言われそうです。
北海熊五郎さん
関東のほうは大変そうですね。
関西人は、いつものように生活させてもらってちょっと申し訳ないような気もしてるのですが、陽気にさそわれて出かけてしまいました。
by つっつの母 (2011-04-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。