So-net無料ブログ作成
検索選択

草津のペンションのディナーは蝦夷鹿のステーキ [バイク]

2010-09-25 19.12.53.jpgこのペンションのオーナーはソムリエの資格を持っておられるので、それにあったお食事が楽しめます。

オードブルはスモークサーモン、魚料理はスズキのソテー。

メインはこの蝦夷鹿のステーキです。

味はくせのない牛肉の腿肉といった感じですが、肉汁感があって野生の肉食べてます。といった満足感があります。そして、ケーキとコーヒーが出ました。

飲めるのが私だけなので、残念ながらワインリストがきても、飲んだ事のある名前の白ワインのハーフしか頼めませんでした。〔名前が長かったので忘れてしまいました〕でも、お値段は、ふつうのレストランの生ビール3杯ぐらいでしたよ。

テーブルの上には名前入りのメニューカードがおいてあるし、立派なレストランで大満足でした。

P1020691.jpg翌日も良いお天気で、志賀草津道路の絶景を堪能しながら鬼押しハイウエイにむかいます。

P1020709.jpg昨日の湯釜はこんな感じ。バイクブーツで山を上がるのはかなりしんどかったです。

P1020718.jpg鬼押出しはこんな感じ。入場料を払うのはもったいないので外からながめて終わりです。

そして、軽井沢に下りてきたら、噂通りの大渋滞が、・・・・・

しっかり調べておいた抜け道の県道157~137を使って佐久ICまでスルーッとやってきました。

お昼ごはんはやっぱりおそば。

さやま庵というお店で天ぷらそばです。私は、黒いしっかりしたおそばがスキなのですが、こちらは、白いおそばもあって、なかなかの人気です。待っている間に出してくださった子ふなの甘露煮もおいしかったです。

最後は、舗装林道三本つなぎの蓼科スカイラインです。

頂上は大河原峠。

P1020727.jpg蓼科山に登る登山口です。

なんだか、バイクで上がってくるのは申し訳ない感じですが、それは、それは、走り甲斐のある道でした。だって、ナビ入れたら撥ねてしまう道なんです。

トキンの岩はパスさせていただいて、下りたところは白樺湖。

まだ早いので、ビーナスラインも少し走らせていただいて、40号線で諏訪に下りました。

以前、ドラスタで走った時より、少しだけ景色が楽しめたのは、オレンジちゃんのおかげです。

がんばって、走ったので、4時に諏訪インターから、高速に乗れたのでラッキーと思っていたら、

・・・・・雨がふってきました。山の上で雨に会うよりはマシとは思うものの、バラバラ大粒の雨に打たれるは、中津川あたりから、土岐まで、30キロの大渋滞の表示。

トンネルでびびっているところの騒ぎではありませんでした。

良かったのやら、大変だったのやら、湾岸道経由、新名神を使って、2日で950キロ。

1000円高速の恩恵を受けて色んな道をたっぷり楽しむことができました。

 

 


 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-10-05 04:32) 

イナテツ

ほんと今はETC割引の恩恵で行動範囲が広がりましたよね~

昔は高速代高いし料金所でもたもたしてると後の車からクラクション鳴らされるしそしてバイクは車より低い80km制限で一発免停率が高かったしとで
高速は使わず下道ばかりでしたのでそんな遠いとこ行けなかったし下道ばかりでのツーはえらい疲れました。
by イナテツ (2010-10-05 14:44) 

つっつの母

うつマモルさん
コメントありがとうございます。
ヨロシクです。
イナテツさん
1000円高速も良し悪しとは思いますがどちらかというとありがたいですね。
by つっつの母 (2010-10-05 22:40) 

北海 熊五郎

好天と美味しい料理にめぐり合えたようでよかったですね。

by 北海 熊五郎 (2010-10-06 20:38) 

すろっさん

お天気が左右する高原ですが、

つっつの母さんの人柄が出てましたね^^
by すろっさん (2010-10-07 06:02) 

R80ベンベオヤジ?

蝦夷鹿は食べた事ないけど、滋賀県の鹿は食べましたよ(^^)
知り合いが大量に繁殖した鹿の駆除をしてるので、美味しい部分だけ持って帰って来たみたいで御馳走になりました。

私は昔から下道ツーリングで頑張ってますよ(^^)
疲れたら何処でも寝る・・・野宿ツーリングも好きで良くやってました(^^)
ゆっくり休める時が無いので、計画を立てずに出かけるので(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-10-07 22:49) 

つっつの母

北海 熊五郎さん
帰りの中央道では、渋滞と雨雲にやられましたが、ゆっくりペースで流れていたのでこれも良しとあきらめました。
すろっさん
高原だけは、よいお天気だったので、あまり贅沢を言ってはばちが当たると思うことにしました。全部晴天だと、次がこわいです。
R80ベンベオヤジ?さん
ある程度の数に収めてあげてありがたく頂くというのも、自然な形かもしれませんね。
下道ってその地域のことが見えてすごくおもしろいです。
おばちゃん的発想ですが・・・・笑

by つっつの母 (2010-10-13 20:44) 

barbie

鬼押出しは私も素通りでした。
渋滞にもめげずいっぱい走らはりましたね。
つっつの母さんももう距離感欠乏症ですね(^^

by barbie (2010-10-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。